NPO法人再生医療推進センター

再生医療相談室 回答ページ No.146


専門分野: 筋肉・軟部組織

Q: 美容外科手術の修正について

 9年前に脂肪吸引の手術(太もも〜ヒップ)を受けたのですが、脂肪の取りすぎた結果となってしまい現在まで悩み続けています。
足は股間に隙間があきすぎて棒のように細く、ヒップも皺の入った肉付きのないペッタンコ状態なのです。
上半身の太さに比べると下半身が異常に細く体型のバランス自体が崩れてしまいました。
修正の為にいろいろな美容外科へ相談にも行きましたが納得のいく(元に近い脂肪の定着)方法は見付かりませんでした。
テレビでブラジルで豊尻の手術が盛んと言うのを見て、今の状態のままでの苦しい人生を送り続けるくらいならシリコンなどのインプラント方法も受け入れようと思えたので、
私なりに探したのですが、日本の美容外科で豊尻などの手術を行っている所が見当たりません。
私のような悩みを(太ももとヒップ)修正してくれる病院はありますか。とにかく情報が欲しいです。
どんな方法でも構いません。どうか宜しくお願いいたします。

掲載日: 2006.8.30

A:

 再生医療に関する質問ではありませんので、的確な回答ができません。脂肪組織の再生の研究もおこなわれていますが、実際には臨床応用化はされていません。また、対象は乳癌の手術後などです。
NPO会員様募集中
再生医療相談室トップに戻ります
再生医療推進センターは再生医学、再生医療の実用化を通して社会への貢献を目指す非営利活動法人です。
Copyright (C) NPO法人再生医療推進センター All rights reserved.